★ブログ

病院行きました(15w3d)

夜中にあまり目覚めることがなかったものの、4時半ごろ一度目覚めてトイレへ

喉が痛い…
うがいするもなんだか無茶苦茶喉が塞がってきてる感じ…

とりあえずまだ4時半なので寝ることに

9時ぐらいに起きて
旦那ちゃんと話すも、喉が塞がってきてるからかしゃべりにくい。そしてめちゃめちゃ痛い (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)=͟͟͞͞(

熱は37.2度ぐらい。
このまま自然治癒を待つか
病院行くかで迷いましたが
あまりの喉の痛さと、これ以上酷くなって高熱が出ても嫌なので受診することにしました。

旦那ちゃんが病院に電話してくれて
即出発‼
すぐみてもらえました。

先生は喉を見るなり
まだ15wやしなぁ…みたいなことを言いながらお薬を選びに行かれて

セフゾンカプセル100mgという抗生物質と
漢方薬
カロナール錠200

を出して下さいました。
カロナール錠は38度以上の熱が出た場合に飲んで下さいとのことでした。

家に帰ってきてから
旦那ちゃんが前日作ってくれたお粥を食べて抗生物質を飲んだら身体と喉の腫れがずいぶんマシになりました。
少し寝て起きたら更にラクに(^O^)

まだまだゴックンしたら痛いですが
今朝に比べたらすごい回復‼
素晴らしい‼
そこから旦那ちゃんと『お笑い交換日記』を見て笑って過ごせるぐらい回復‼

夜には熱が36.2度に下がりました‼
夜ご飯食べて薬飲んで今は布団の中です。
まだ喉痛いし、腫れが酷すぎて首も痛いけど…明日起きたらもっと落ち着いてますように

あたしの実家でカニ鍋する約束してるので
早くカニ食べたいんですー笑

今回の風邪の不思議なとこは、
食い意地だけは張っているとこかな…
妊婦だから⁈

お腹すくし
ちゃんと食べてます

食べた方が治るしね

しかし、あのつわりの日々に比べたら全然マシ。全然ラク‼
ご飯食べれるし‼

ちょっと強くなれたのかしら…笑

また元気になったらつわりの日々も
思い出して綴っていきたいと思います。

なぜなら、あの時
みなさんのマタニティ日記にものすごく励まされたから。
気を紛らわすのはそれしかなかったから。
誰かのお役に立てればいいなと思って始めました。

初めての妊婦は不安なことだらけ。
みんな一緒ですよね。
楽しめるように頑張りましょう(^O^)—–

ABOUT ME
Ai
はじめまして!Happy Life実践中のAiです。 自閉症スペクトラムの5歳の男の子を育てています(^^)。その中で日本の衣食住・教育システムなど色んなことに疑問を持ちはじめたくさん学びに出かけました。絶望に堕ち、どうしてこんな現実が目の前に起こるのかを知りたくて宇宙の法則を学び深めました。すると、息子の在り方が宇宙の法則そのものだったのです!全く話さなかった息子が、統合医療の波動測定により喋りはじめた事などを綴っていきます♡